天使との運命の出会い

Montag, 22. März 2021

我が家には4歳の♀パグ、うめが住んでいます。

 

夫婦二人暮しで人間以外の生き物と暮らしたい、だがアパートは小型犬のみでした。そこで以前から気になっていたパグを検討しました。首都圏で見つけたパグは100万円と絶対に手が出ないお値段。(あまり値段の話はしたくありませんが、率直な感想ですね)それから何店舗化周り、ネットで調べたりとしたらなんと市内のホームセンターに!しかも私達の結婚記念日と誕生日が同じ!その日のうちに一人で会いに行きました。

 

生後4ヶ月他の子より月齢が大きい、抱っこはよくされるけどなかなか家族が決まらないと店員さんが仰っていました。

 

このまま決まらないとどうなるのか聞いたら濁されてしまいました。ひとまずその日は帰り、旦那に報告相談説得。そして3日後旦那を連れお店に、まだ居ました!そこで早速旦那に抱っこしてもらい、そこからは私の説得が始まりました。そして旦那にも納得してもらいそのまま我が家へ。その後すくすくと育ってくれ、家族大好きな子になってくれました。

 

家族=群れの意識があるようで、散歩もお出かけも家での時間も皆が揃ってる時間が大好きなようです。パグは3歳を越えると置物になるなんて話を聞いてましたが、まさにその通りでした。あまりアクティブには動きませんが、それがまた魅力だと思います。

 

これからも沢山の時間を共に過ごしもう少し犬らしく動いてくれればなと思います。